「鳥羽の台所」と呼ばれていた鳥羽4丁目の旧街道沿いに、新たなスポットが誕生しました。その名もギャザリングスペース”KUBOKURI”。「くぼくり」と読みます。

かつてはクリーニング屋さんだったレトロな店舗兼住宅を蘇らせ、皆さんに使ってもらおうと、地元の人たちが1階部分をリノベーションしました。

“フリースペース”とした部屋は10畳程度。壁や天井、柱は白く塗り直し、フローリングの床はもとのまま。温かみのある色の照明がマッチし、落ち着いた雰囲気。テーブルや椅子は備え付けとのこと。

imgp0125

12日のお披露目パーティーでは、歌やギターの生演奏を聴きながら、テーブルいっぱいにおいしい料理が用意されました。

imgp0118

隣接する”キッチン・カフェスペース”には、ガスコンロやコールドテーブルといった本格的な厨房設備があります。

imgp0022

オーブンもスタンバイ。パーティーではピザや牡蠣を焼くのに大活躍していました。

imgp0063
imgp0104

対面式のカウンターもあって、カフェやバーの気分も味わえます。

imgp0182

たとえば1日だけのレストランとか、料理教室とか、会議とか・・・いろんな使い方ができそうですね。

imgp9983

気になる料金は、日単位(午前10時〜午後10時)だと以下の通りです。
○フリースペース 1000円
○キッチン・カフェスペース 3000円
○両方での利用で 4000円
※光熱費込み

半分の時間での利用や、週単位、月単位でも受け付けています。詳しくはメールにて、合同会社NAKAMACHIまでお問い合わせください。

アドレスはinfo@tobanakamachi.com/